Browse Month

10月 2016

趣味の釣りを楽しむために利用したキャッシング

私は現在30代の男性です。家族は妻と子供が2人います。仕事はサラリーマンで営業をしています。年収は平均よりも少し低いぐらいですので、正直生活はギリギリです。私の趣味は釣りなのですが、自分の趣味も我慢している状況です。

とはいえ、仕事のストレスもあり、たまには一人でフラっと釣りに行きたいなという日もあります。そんなときに仕事で知り合った取引先の方から釣りに誘われました。私にとっては非常にありがたいお誘いだったのですが、実は釣り道具がほとんどありません。なぜなら、子供ができてからほとんどの道具をリサイクルショップに売ってしまったからです。

取引先の方からのお誘いでしたので、断るわけにも行かず、さらには私自身も釣りに行きたいと思っていたので、何とかお金を工面して釣り道具をそろえたいと思いました。しかし、釣り道具は意外と高いものです。釣竿でも数万円もします。そこで、考えたのがキャッシングです。もちろん、妻にも相談したのですが、自分のお小遣いで返済できるのであれば利用しても良いということでしたので、さっそくその日の夜にネットで申し込みをしました。

次の日の朝に本人確認の電話が来て、そしてお昼ごろには審査に通ったという連絡がきました。おかげで、釣り道具を購入することができ取引先の方とも一緒に釣りを楽しむことができました。

今は毎月数千円ずつですが、しっかりと返済をしています。キャッシングは返済計画をきちんと立てれば困ったときに助けになるサービスだと思います。